新居のダイニングテーブル選びに悩む日々

そろそろ家を建てたいと思い始め1年が経とうとしています。土地から購入し注文住宅を建てたいと思い、この1年行動してきました。注文住宅を建てるとなると我が家の資金は、とても苦しいものでした。そこで中古住宅や建売住宅も、数ヶ月前から検討し探し始めました。そしてついに私達の家族に合った家に出会う事ができました。その家は建売住宅なのですが、その家が建っている場所は土地探しを始めて一番最初に気に入った土地でした。気に入った土地だったのですが、予算を大きくオーバーし手に入れるのは無理だと判断した土地だったのです。その土地に建売住宅が建ち、私達は悩み考え購入を決めました。現在建てている最中とあって、すぐに引越しとならなかったのも幸運だったと思います。建売住宅なので、照明器具や食器棚、ダイニングテーブルなどの家具を自分達で調達しなければなりません。

建売住宅の購入を決め私達は、近所の家具屋や電気屋、ホームセンターに行き検討したり、ネットを見たりして家具を探しはじめました。部屋をどんな風にしたいかによって、選ぶ照明器具やダイニングテーブルも違ってくると思います。我が家には5歳の娘がいるとあって、姫系と言われる可愛らしい家を目指して選んでみようかということになりました。私は早速インターネットで検索し、家具を探し始めました。姫系インテリア家具で検索してみると、娘好みの可愛い家具が表示されました。その中で私の目に留まったのが、猫足のダイニングテーブルです。シンプルすぎず可愛らしいという感じで、私のイメージ通りのダイニングテーブルでした。現在アパート住まいで純和風の暮らしをしているので、こういった洋風で可愛らしい家具に憧れてしまいます。私が見ていたサイトは、同じ柄のものでテレビ台や飾り棚など一式揃っていました。もちろんダイニングテーブルに合わせて、ダイニングチェアもありました。この家具で統一すると可愛いとは思いますが、くどくなりそうな気もします。所々こういった可愛いものを置くことで、部屋の印象が可愛らしいものになるような気もします。部屋のコーディネートは、難しいと痛感しています。

ダイニングテーブルから決めてしまおうと思っていたのですが、なかなか決まりません。新居が完成するまで、あと2ヶ月あります。2ヶ月あって良かったと心から思いました。引越しとなると決めることも多くありますし、書類を交わす手続きも多くあります。出来ることから少しずつ、進めていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*